クラウドサービス推進機構の有力会員であるITマネジメント協同組合主催の以下のセミナーについてご案内します。

【テーマ】
この度は当組合所属の公認会計士青山恒夫氏を講師とした、管理会計シリーズ第三弾です。
「管理会計とExcelデータ分析で経営支援 3」

日時:2019年9月24日(火)18:30-20:30(18:00受付開始)

会場:新宿文化センター 4階第1会議室

交通アクセス

受講料:2,800円(事前払込み)

詳細およびお申込み:
https://wp.me/pb1kcH-fg

企業の業績を表すのは決算書を中心とした経営数字です。ただ、決算書は企業活動を1年間要約されて作成されているため、経営改善を行うにはあまり向いていません。そのため、決算書の全体の数字を組織・製品等・顧客等に分解して、企業活動のどこに問題があるかを分析する管理会計の方が経営改善には向いています。
この度は、公認会計士・税理士・ITコーディネータの資格を有し、当組合の組合員でもあります青山恒夫氏に、管理会計の考え方とそれを具体的に実行するためのツールとなるEXCEL活用についてお話ししていきます。
今回は応用的な管理会計とExcelの経営支援手法を解説します。

【講師青山恒夫プロフィール】
公認会計士・税理士・ITコーディネータとして中堅中小企業の顧問や監査などを従事しながら年間250時間を超す管理会計セミナー講師を勤めています。
また35名のコンサルタント等に管理会計を支援をする研究会を主宰しています。

【後援】

一般社団法人クラウドサービス推進機構

東京都中小企業団体中央会

特定非営利活動法人 IT コーディネータ協会 (ITCA)

一般社団法人ICT経営パートナーズ協会(ICTMp)

ITCA届出団体ITCイースト東京

【問合せ先】

ITマネジメント・サポート協同組合事務局 藤田 秀一

TEL:03-6868-5254 FAX: 03-6300-6555

メール:itms@erp.jp

以上、ご案内申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です