IT導入補助金事業の補助事業者公募のご案内

  • by

IT導入補助金事業の補助事業者公募のご案内

すでに、ご案内してきましたように、本年度2次補正予算は、中小企業支援に大きく踏み込んでいます。
その一つが、以下の、平成28年度補正 サービス等生産性向上IT導入支援事業(通称:IT導入補助金)です。

この仕組みは、
https://service.secure-folder.jp/public/0yzQwApRfsAARc4

つまりアグリゲータとという取りまとめ企業が仲介して中小企業を補助するもので、複数の中小企業が、ITツール(クラウド会計やパッケージソフト等)を導入する際に、導入経費の2/3を補助するものです。たとえば、中小企業に有用なツールを開発したITベンダーが、補助事業者として、中小企業の活用を促進するのです

この事業における補助事業者(ITベンダー)の公募が開始されました。今回の公募は、補助事業者、つまり導入されるITツールの開発、販売企業であり、補助される中小企業ではありません。

中小企業への公募は1月下旬又は2月の予定です。

ぜひ、以下の情報を参照いただき、この機会を有効活用してみてください。

https://www.it-hojo.jp/shien/

問合せ先などは、公式には、
サービス等生産性向上IT導入支援事業 コールセンターが用意されています。
聞きにくそうなことは、当方でも、情報交換させていただきます。